日記(2013年3月13日)

今日もわかめ刈りをする船が沖に出ていました。

歌津の直売所「みなさん館」へ来ました。

(有)橋本水産食品の従業員さんがウィルスブロッカーを購入してくださいました。ありがとうございます。

中山地区の海岸へ来ました。

めかぶ削ぎをしているすぐ隣では漁港のかさ上げ作業が行われていました。

名足地区の漁師さんもこちらでわかめのボイル作業をしていました。

親戚のお宅へお邪魔しました。

地デジの映りが悪いためデジサポへ連絡して調査しにきていただきました。

旧支援センターへ来ました。

日本福音宣教師団のリトルさん夫妻が来られていました。

虎次郎と遊んでくださいました。

リトルさん夫妻からトレーラーハウスの飲食店へ置く本や人形をいただきました。ありがとうございます。

被災地の子供達を支援していく方法について色々とお話しました。

奥さんのアンさんがワカメンジャーを購入してくれました。ありがとうございます。

中山地区の海岸へ来ました。

トレーラーハウス設置予定地でリトルさん達と一緒に記念撮影しました。

そろそろお帰りの様です。

お気をつけて。

中山で鉄工場を経営している男性と道端で少しお話しました。

この土地の基礎解体作業が終わったようです。

馬場の区長さんとお話をしました。

今日も(有)橋本水産食品の荷物を運ぶためトラックで気仙沼へ来ました。

帰る途中で気仙沼の伯母の家へ立ち寄りました。

仙台にいる娘さんが帰ってきていて、ウィルスブロッカーを首に下げていました。娘さんからは花粉症の症状がいつもより和らいで助かっていると好評でした。

ココアちゃんは丸々していて可愛いです。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com