日記(2013年3月1日)

今日もわかめ刈り作業をしているようです。

これから志津川へ向かいます。

南三陸町役場の近くへ来ました。

こちらは役場の近くに置いてあるトレーラーハウスです。

トレーラーハウス業者の方と水道設備業者の方に立ち会ってもらい、トレーラーハウスの実物を見ながら打ち合わせをしていただきました。

どのような設備が必要になるかの確認ができました。

トレーラーハウス業者の伊藤さんと一緒に南三陸さんさん商店街へ来ました。

ゆっくりお話をするため、私の同級生が経営している人気の飲食店に来ました。

お昼ご飯を食べながらトレーラーハウスのお話をしました。

「はしもと」のランチメニューはいつもおいしいです。

ご馳走様でした。

伊藤さん、打ち合わせのために石巻からわざわざ来ていただきありがとうございました。

帰宅途中に歌津の直売所「みなさん館」へ立ち寄りました。

今日はこちらで私の実家「(有)橋本水産食品」の再開へ向けた決起集会が行われました。

いい雰囲気で会議が進みました。

陽気な漁師さんがいました。

家が建っていた場所に倉庫を建てる準備をしていました。

綺麗に整地されています。

漁師さん同士で何やら話をしていました。

陽気な漁師さんと震災当時の話や今後のことをいろいろお話しました。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com