日記(2013年2月10日)

旧支援センターへ馬場と中山の契約会の幹部さん達が集まりました。

1月に行われた馬場と中山それぞれの総会で話し合われた内容について意見を交換していました。

2時間ほどで解散しました。

代表と久しぶりにゆっくりお話ししました。

漁業関係のボランティア活動をされているバタフライ・エフェクトの皆さんがお昼の時間に旧支援センターへ立ち寄りました。

皆さんは寄木地区で作業をされてきたようですが、お昼ご飯を食べる場所が無かったためこちらに来られたようです。

寄木ではわかめの収穫が始まっているらしく、そちらからいただいてきた新物のわかめを私もご馳走になりました。

お疲れ様でした。

午後1時からは馬場中山養殖組合の皆さんが集まりました。

こちらの方がウィルスブロッカーを購入してくれました。ありがとうございます。

今日は旧支援センターが久しぶりに活気づきました。

今日もウィルスブロッカーの注文が入りました。お買い上げありがとうございます。

中山地区の海岸へ来ました。

(社)よみがえれ南三陸さんの事務所へ立ち寄りました。

ひびきさんに昨日怪我をした宮脇さんの様子をお聞きしました。

これから遅めの昼食のようです。

発送準備したウィルスブロッカーを宅急便の営業所へ持ち込みました。

帰りにマチコさんのお宅へお邪魔しました。

ウィルスブロッカーの梱包作業について説明しました。

お孫さんがとても元気です。

まずは枚数をチェックします。

シール張りも試していただきました。

おばあさんがお孫さんの子守をしてくれました。

まずはシール貼り、よろしくです。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2013 kaoru.babanakayama@gmail.com