日記(2013年1月2日)

今日は出かけるため早起きしました。

草刈り姉妹(姉)さんが好きそうな朝ごはんが出てきました。

草刈り姉妹(妹)さんのお部屋をちょっと覗かせてもらいました。

部屋の床に無造作に草刈機が置かれています。

草刈り姉妹さん達と一緒に東京方面へ向かいます。

見えてきました。

これから東京スカイツリーへ登ろうと思います。

地下駐車場へ入ってきました。

真下です。

開場直後から行列ができていました。

整理券の配布が始まりました。

二人は並びたくなさそうです。

チケットをゲットしました。思ったよりもスムーズに入場できました。

エレベーターの中は華やかな飾りがありました。

地上350メートルの展望台エリアへ登ってきました。

凄い眺めです。

草刈り姉妹(妹)さんは見かけによらず高所恐怖症のようです。

東京タワーが見えました。

ビルや車がミニチュアのようでした。

そろそろ我慢の限界に近づいてきたようです。

浅草が見えました。

遠くに観覧車が見えました。

無料の撮影サービスをお願いして撮っていただきました。

優秀なカメラで撮影した写真の出来がよかったので草刈り姉妹(妹)さんが購入していました。

満足したので降りることにしました。

ガラスの下が明るすぎて見えません。

相当お疲れのようです。

ぐったりしていました。

謎の標識がありました。

展望台から見えた浅草へ来ました。

有名な雷門です。

あまりの人の多さにたじろいでいます。

浅草寺への参拝はあきらめて近くからの撮影だけ試みました。

いろんな角度からスカイツリーが見えました。

凄い行列です。

東京の都心部を草刈り姉妹さんの車から眺めました。

皇居周辺です。

東京駅へ来ました。

これは何銀行でしょうか。

やっぱり寝てしまいました。

ファミレスで遅めの昼食です。

初心者マークが沢山の車がいました。

草刈り姉妹のお二人が子供の頃に過ごしたエリアを訪れました。

こちらは草刈り姉妹(妹)さんが通っていた幼稚園です。

久しぶりに見る景色を懐かしんでいました。

昔通っていたスーパーだそうです。

お二人が通っていた小学校です。

こちらは草刈り姉妹(姉)さんが通っていた幼稚園です。

こちらは以前お二人が住んでいた東京のお家です。

こちらの公園でよく遊んでいたようです。

次の目的地へ移動しました。

馬場中山へ何度もきてくれているカメラマンのトネさんのお宅へお邪魔します。

奥さんのキミヨさんも一緒に4人で記念撮影しました。

トネさん夫妻が変な衣装で登場しました。私と草刈り姉妹(姉)さんがこれを着て記念写真を撮る計画のようです。

撮影専用の部屋へ入りました。

色々なポーズを要求されます。

撮影が終了しました。

こちらはトネさんの仕事部屋です。

今夜はたこ焼きを食べるようです。

アツアツですごくおいしかったです。

たこ焼きを食べながら楽しくお話をさせていただきました。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2012 kaoru.babanakayama@gmail.com