日記(2012年12月31日)

今日は晴れでした。

草刈り姉妹(姉)さんとタイガくんと私の3人で近所のスーパーへ向かいます。

馬場中山へ草刈り姉妹さんが以前沢山届けてくれたハッポウ箱はこちらのスーパーで野菜や果物用に使われていたものだったようです。

買い物が終了しました。

畑仕事をしている人がいました。

遅めの朝食を食べます。

草刈り姉妹(姉)さんが好きそうなメニューが出てきました。

ピザを食べすぎて満腹になりました。

これから外へ出て運動をします。

まずはフリスビーをして遊びました。

その後に羽根つきの練習をしました。明日の元旦には羽根つき大会が行われる予定です。

私もやってみましたが、かなり難しかったです。

ちょっと休憩です。

----------

一時的にカイくんにカメラマンをお願いしました。

----------

草刈り姉妹さんのお宅に宅急便で荷物が届きました。

どうやら馬場中山のお友達からのようです。

早速お礼の電話を掛けていました。

近所の方が通りがかりました。

草刈り姉妹さんのお友達の菅野さんと一緒に記念撮影しました。

風が強くなってきたので運動を切り上げました。

お昼ご飯です。

ロコモコというメニューでした。

こちらはカイくんのハンバーガーです。作り方が豪快です。

タイガくんは上品に盛り合わせていました。

こちらの方はまた寝てしまいました。

草刈り姉妹さんの弟さんとその奥さんがいらっしゃいました。草刈り姉妹さん宅で年越しを一緒に過ごすメンバーが揃いました。

弟さんは築地で働いているらしく、お土産を沢山持ってきました。

弟さんのご家族はこれからサッカーの練習をしにいくようです。

夕方になりました。

屋根裏部屋へ案内していただきました。

物置のようです。

空の発泡スチロールがありました。

今日買い物してきたお店から運んできたハッポウ箱は、草刈り姉妹さんのお母さんが汚れを綺麗に洗い流した後に大量にこの屋根裏部屋に保管していたそうです。

このビルは夕方にはいつもまぶしいとのことでした。

弟さんが帰ってきました。

晩御飯の支度をしています。

いただきます。

食後には豪華なデザートを食べました。

横浜で楽しい大晦日を過ごしました。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2012 kaoru.babanakayama@gmail.com