日記(2012年12月24日)

朝起きたら雪が沢山積もっていました。

虎次郎が変な恰好で寝ていました。

旧支援センターへ来ました。

草刈り姉妹(妹)さんは今日もこちらで活動してくださいます。よろしくお願いします。

センター周辺の雪かきをしてくれました。

日陰で雪の溶けないような場所を念入りに雪かきしています。

新潟県山古志から届いた餅をお渡ししました。

子供たちのために届いていたクリスマスプレゼントをお渡ししました。

馬場中山へ何度も来て家族写真を撮っていただいているカメラマンのトネさんから預かっていた写真をお渡ししました。

男の子が直接プレゼントを受け取りに来ました。

こちらはお孫さん用のプレゼントです。

お餅もお渡ししました。

虎次郎の実家のお母さんが久しぶりに虎次郎と会えてとても喜んでいました。

自宅で昼食を食べた後に大きなクリスマスケーキが登場しました。おいしかったです。

こちらの子供たちにもプレゼントをお渡ししました。

未来道へ来ました。

草刈り姉妹(妹)さんが雪の中で草刈りをしています。

土手の上を綺麗にしてくださいました。

急な坂道が凍ることを恐れて早めに帰ることにしました。

高知県土佐清水市の山田さんから、支援センター代表の三浦さんと私宛に贈り物が届いていました。ありがとうございます。

神奈川県横浜市の杉浦ファミリーより、草刈り姉妹(姉)さん宛に荷物が届いていました。

立派な陶器と箸をいただきました。大切に使わせていただきます。

※公開の許可をいただいた方々の団体名などを掲載させていただいております。複数の団体が絡んでいたり許可を得られなかった方々の提供者名は匿名で掲載させていただいております。

トップページへ

Copyright (C) K.Chiba 2012 kaoru.babanakayama@gmail.com